上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



フローライト

久々に クリスタルたちを数点アップしました。

写真のクリスタルは フローライトの 小さなかけらです。

ブルーからパープルへと 柔らかなグラデーション。

かけらではありますが 結晶面を一部残し

角度によって いろんな表情を見せてくれます。

ニューメキシコ州産のクリスタルは 思い出と相まって惹かれてしまいます。

数年前に旅した ニューメキシコ州。

子供がまだ小さいのに 二人旅をしたんです。

アルバカーキで ネイティブアメリカンのダンスを見たり

サンタフェで日本食の店を探し 随分歩いたこと。

チマヨ、タオスのプエブロ、アドビー造りの家々。

喜びと 心細さの入り混じった 冒険の旅でした。

またいつか 遊びにおいでと 私を誘う ニューメキシコ州産のフローライト。

行きたいなぁ。


スポンサーサイト
 2009_09_19



psyche

プシュケと名づけたペンダントをアップしました。

プシュケはギリシャ神話の女神の名であり 蝶のことでもあります。

蝶と薄紫のアメジストとワインがかった深みのあるピンクトルマリン。

大人の女の可愛らしさと妖艶さを 形にしてみました。

イルカやペガサスに続き 蝶のモチーフを新しく創りました。

サイズも大き目と小さな蝶。

可愛くて軽やかな感じに仕上がり とても気に入っています。

紫が印象的なアメジスト。

今回は薄い紫のアメジストの大きなルースを 色気のある(笑)ピンクトルマリンと組み合わせ

蝶との相性も とてもしっくりとまとまっています。

やはり 蝶のモチーフは 女らしくなりますね。


 2009_09_06




08  « 2009_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

みか

カテゴリー

ブログ内検索




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。