上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



アジャンタ レインボー

この虹色、ご覧になったことありますか。

最近 インドからやってきている 天然のレインボーが美しい水晶です。

エンジェルオーラの色合いに似てはいますが まったく違う。

表面全部のコーティングのそれとは違い 推面の一部に何故か見える虹です。

初めは 加工したのではなど いろんな説が渦を巻き

出始めの高値もあり なかなか手が出ない

そんなときもありましたが 

このたびやっと とびきり美しい虹を 堪能できるものを仕入れてみました。

なんでこんなにきれいな色が浮かぶのでしょうか。

この水晶のおもしろいところは 虹は表面や少し内側に浮かんでいるということです。

水晶自体もクリアーなのでなく うっすらミルキーなので

虹がより幻想的に見えます。

今の時代に現れてくれてとても幸せと感謝です。


スポンサーサイト
 2010_06_28



ヘマタイトインクォーツ2010

赤いヘマタイトインクォーツのリングをアップしました。

インパクト大の とても魅力的なルースです。

私は水晶と組み合わされたヘマタイトが大好き。

赤や黄褐色、チョコレート色

メタリックな青みを帯びた黒。

なぜでしょう。

これまで見つけたものは お気に入りになるのは当然で

いくつかは 家宝といっても過言ではありません!(笑)

だいたい ヘマタイトなのに赤というのがそもそも驚きです。

ヘマタイトといえば タンブルなど黒い姿が一般的によく見られます。

でも それもやはり条痕は赤を示し 赤鉄鉱と呼ばれるのです。

そういえば 火星で赤鉄鉱が採取されたんですよね。

赤い星、火星。

そして地球の中心は鉄で出来ているそうです。

地表を構成する石英の向こうに マグマのような赤。

さらに 奥を覗くなら 地球の核へと繋がるでしょうか。

心を揺さぶる 鉄の赤。


 2010_06_13




05  « 2010_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

みか

カテゴリー

ブログ内検索




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。