
 --_--_--





只今、更新準備中。

写真のアズライトで ペンダントをつくりました。

アズライト、群青色に小さな結晶たちが キラキラ光り 星空のようです。

ずいぶん前に 満天の星空を見たことがあります。

友達と行った モルジブへのダイビング旅行。

たくさんの島があるモルジブでは 飛行場の島から 各ホテルリゾートの島へと船で移動します。

夜遅くにモルジブに着いて 夜中に船でホテルに向かう途中 今までに見たこともない星空が 頭上に広がっていました。

日本の地方の明かりが少ない場所でも 星は 町の明かりにかき消され なかなか見えないですよね。

真夜中の海の上、何にも邪魔されず たくさんの星が光っていました。

それはそれは美しく この記憶は 私の一生の宝物となっています。

昔の人々は いつも見ることが出来たのでしょうね。


 2011_08_28





これはガラス。

ダークチェリーの果汁のゼリーを ひとすくい。

 2011_08_23





今日は 10月並みの肌寒さだそうです。

でも そこは気にせず夏の楽しみ。

ダークチェリーです。

アメリカンチェリーとも言いますね。

そろそろ終わる頃かな。



昔の私は アメリカに行けば きっとそこらじゅうに沢山あるんだろうな。

お鍋一杯ぐらい食べた~いと思っていました。

その後 友達が暮らすロスに遊びに行ったとき たまたま遭遇した朝市。

さくらんぼを見つけました。

でも なぜか佐藤錦。 

販売していたのは 日本人ファーマーのご夫婦。

値段も日本並みでちょびっとしか買ええません。

数日後にスーパーで 憧れのアメリカンチェリーに出会えましたが 日本で見かけるより少ないくらいです。

少しは買って食べましたが アメリカはアメリカンチェリー天国だと 勝手に思い込んでいた私。

ダークチェリーを食べると 時々思い出すのです。

 2011_08_22


夏の楽しみ

Category: 未分類  



去年の夏の暑さは 凄かったと言えども 今年もやっぱり暑いです。

ベランダで写真を撮るにも セミの羽音に 腰を抜かさんばかりに ビビる私には 夏はつらい季節なのです。

そんな夏の楽しみの一つ。
茹でたトウモロコシがおいしい。

好物なので スーパーで これは良さそうと選んで 外側の葉っぱをむくのも 楽しくて。

あの作業は 宝探しのよう。

美味しそうな粒ぞろいの「当たり」が出るかと 葉っぱにくるまれたトウモロコシを見かけると また、吸い寄せられてしまうのです。

だがしかし 味はハズレたりする。

 2011_08_18


案の定

Category: 未分類  



もう8月だなんて 早すぎます。

さらに この涼しさにも びっくりです。

ショップに久々のアップです。

ライトニングや シルバーのリングたち。

どうぞ ご覧になって下さいね。


写真は 可愛いルビーたちです。

小さくって ぷるぷるです。

友達に、ルビーなんて珍しいね。といわれました。

確かにそうかも・・・

赤というより ピンク寄りのルビーは好きになりました。

でも、コランダムの世界は金銭的にも 危険な香りがしますぅ。


洋彫りは 案の定 あれ以来やってなくて タガネがぼやいていることでしょう。

忘れてはいないのよ、タガネくん。



 2011_08_01




07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みか

カテゴリー

ブログ内検索




.

