上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



DSC_0297.jpg

デンバーから連れ帰った石たちをアップしました。

愛らしい石たちを ご覧くださいね。

今回、前々から決めていたのではなく 衝動的に決行した感じで

あたふたと手配をして すっ飛んで行ってきました~(笑)

デンバーショーは3年ぶりくらい。

比較的コンパクトに各会場を見れて

世界から業者さんが集まるツーソンショーの巨大さとはまた違う

石好きの地元の人々の 素朴な優しさが温かい感じがします。

デンバーのあるコロラド州は 昔から鉱物資源に恵まれた土地で

ゴールドラッシュに沸いた時代もあり ダイヤモンド鉱山もあったそうです。

近年でも 鉱物標本として ロードクロサイトやミルキークォーツ

スモーキークォーツとアマゾナイトなど素敵なクリスタルが沢山 産出しています。

だから 昔からの鉱物好きの人々が沢山いるのです。


image4.jpg


こちらは ショーの会場で

丸いジオードを購入して パカッと割ってみるなど

楽しい催しがいくつも行われています。

お姉さんが 割ってみたものを見せてくれて 写真も撮らせてくれました♪

image5.jpg

おじさんも とても丁寧に説明をしていて

石を通じて みんながhappyでという感じがとってもいいんです。


image3.jpg


子供たちも たくさん遊びにやってきます。

化石も人気があります♪


image1.jpg


毎日ずっと天気も良くって 楽しく過ごしました。

帰ってきたら 台風でびっくり。

さて、こちらは エチオピアオパールの磨き石。

遊色の美しさにびっくりです。

写真では この素晴らしさを なかなか再現するのが難しいです。

でも、お伝えしたくて たっくさん写真を掲載しています(笑)

実物の弾けるようなプレイオブカラーも ぜひご覧いただきたいものです。

c674-19.jpg

戻ってからは なかなかお日様が見れなくて 写真が撮れずにいましたが

ぼちぼち撮り始めましたので

また近いうちにアップできるよう頑張りま~す。



スポンサーサイト
 2016_10_03




09  « 2016_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みか

カテゴリー

ブログ内検索




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。