上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



c731-7.jpg

ツーソンから連れ帰った石たち 第二弾をアップしております。

よかったら ご覧くださいませね。


水晶に他の鉱物が入っているものって

色々ありますよね。

とても澄みきった水晶の中に いろんな色や形のものが包み込まれて

つるつると磨き上げられたものなど

まるで水滴に入っているかのような 美しい小さな世界を眺めたり

楽しいものですよね。


例えばルチルクォーツなどが一般的に有名でしょうか。

ブレスレットなど 人気がありますね。

他にも フローライトやガーネットなどがインしていたり

種類はかなりの数がありそうです。

その中でも アホーアイトやパパゴアイトが入ったものは

大変レアで 鉱物好きの人は いつかは欲しいと思ったりするものです。

そしてこのデュモルチェライトインクォーツ。

出回り始めて 3年ぐらい経つでしょうか。

とっても美しい青 矢車草のような青を内包しています。

パパゴアイトが入った水晶に似ています。

今回、デュモルチェライトインクォーツの原石を見つけたのですが

そのそばには 透明度の無い白いクォーツにデュモルチェライトが合わさった

塊が砕かれたものが山のようにありました。

結晶の形、透明感のあるものは 僅かです。

そして更にクリアーで大きさがあるものは

ビーズやカボションなどに 加工されていくのでしょう。


内包されたデュモルチェライトの柱状の結晶が見えて

水晶の形も可愛いクラスターや

微細なデュモルチェライトが水晶全体を青く染める欠片など

見つけてきましたので

どうぞ 眺めてみてくださいね。

他にも ハーキマーダイヤモンドクォーツや

ズニのフェティッシュなども ご紹介しています。




スポンサーサイト
 2017_02_26




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

みか

カテゴリー

ブログ内検索




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。