FC2ブログ

c1092-1.jpg

薔薇の蕾が大きく膨らんで がくが開いてきました。

近所の庭先では ジャスミンが沢山咲き始め とても良い香り♪

そんな毎日を 近場で楽しむ静かな毎日です。



まずは 発送についての大切なお知らせから

当店では郵便を利用しております。

道路を挟んで向かいに 郵便局があるので 主にそちらを利用しています。

その他に集荷もお願いしたりしてきましたが

コロナウィルスの影響で お向かいの郵便局の取り扱い時間が15時までと短縮となりました。

これまでは できるだけ早く発送をとやってまいりましたが

しばらくの間 発送は 平日のみとさせていただきたいと思います。

翌日に差し出しなどの多少遅れが出ますことを ご容赦いただけますよう お願いいたします。



さて、今夜 クリスタルをアップする予定です!

冒頭の写真は エンジェルオーラクォーツ。

夢の世界へ誘う美しい色たち、、、セルフヒールドの結晶です。



c1094-1.jpg


こちらはラズライトです。

カタカナで書くと2種類の鉱物があるとわかる ちょっとややこしいヤツです。

これは「天藍石」でlazulite のほう(笑)

もう一つは 「青金石」でlazurite

L か R という違いですが 実は「青金石」とは 皆さんよくご存じのラピスラズリ。

lazurite はラピスラズリの青い部分とされていたり ラピスラズリそのものとされていたりします。

では この写真の 「天藍石」でlazulite のほうですが

結晶で出回るのを見るのは比較的少ないのではないかなぁ と思います。

艶やかな結晶は フアセットカットの宝石に仕上げられることもあり

濃く深い青や グリーンを帯びたものがあります。

こちらも照りのある結晶があり 光を通してみると美しい青の光が見られます。

大きな母岩付きでカッコイイ天藍石です。



c1097-2.jpg


こちらは ナミビアのフローライト。

面白い形とカラーゾーニング。



c1096-5.jpg


こちらは中国のアップルグリーンのフローライト。

ツヤツヤで 沢山の小さなキューブの結晶が キラキラです♪


よかったらショップに見に来たくださいね。


スポンサーサイト



 2020_04_23




03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みか

カテゴリー

ブログ内検索




.