fc2ブログ

寄り添う日本 そして祈り

Category: 未分類  

11日、金曜日に 大変大きな地震が起きました。

毎日流れるニュース映像に 胸が締め付けられる日々が まだまだ続いています。

救助が少しでも進み 被災者の方々に必要な物資が届きますよう。

たくさんの祈りが 東北地方を守っていますよね。



11日のその時、私は 都内にいました。

今までに経験したことの無い 大きな揺れに ひざがガクガクになりながら

駅へと向かうものの 駅は閉鎖したまま 待てども待てども状況は変わらず

私は 家までの距離の あまりの遠さに真っ青です。

何としても帰りたいと どうにか恵比寿駅に到着。

相変わらず 駅は封鎖で とりあえず新宿方面へと歩き出します。

歩道は人が溢れ 駅前を通るたびに ものすごい混雑。

バスは もちろん満員で 道路は大渋滞、バス停は長蛇の列です。



ケータイを持っていなかった私は 公衆電話で 家と連絡を取りながら 行かねばなりません。

公衆電話も 列ができているのです。

娘と連絡が取れて 少しほっとしたものの

足腰もだんだん痛くなってきます。

10時過ぎに 高田馬場に着き 都電荒川線が動いているとの情報を得ました。

早稲田までさらに歩き 何とか乗ることができました。

そこでまた 地下鉄の南北線が動いたとの情報。

王子から地下鉄へ・・・

ギュウギュウの電車を何本か見送り やっと 最寄の駅へとたどり着いたのが深夜1時。


家について 体はくたくたでも 目はテレビに釘付けです。

なんてことでしょうか。




それから 毎日の報道を見続けているのです。

だから気持ちも沈みがちに・・・・

でも まずは 元気な人は 無事な人は 元気に過ごすしかないのです。

今いるところで できることを今までのように。

元気な日本でないと 援助などできませんよね。

必ず 立ち直ると信じて 祈ります。


スポンサーサイト




 2011_03_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2024_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

みか

カテゴリー

ブログ内検索




.