FC2ブログ

レインボークォーツ

Category: 未分類  

レインボークォーツ

今年は これから大好きなクリスタルを ここで紹介していきたいと思い立ちました♪
記念すべき一つ目のクリスタルは レインボークォーツです。
この写真はクリスタルショップでもよく置いてあるハート型の水晶です。
(写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。ぜひ見てみてくださいね♪)
このクリスタルを最初に手にしたとき あまりのきらめきに息をのみました。
表も裏も虹が広範囲に広がりすばらしい虹と光のダンスが見えました。
ですが よく見ると表面は傷だらけで溝や大きく欠けている部分さえ数箇所ありました。
表面は傷だらけだったのです。
研磨の段階で これ以上いじるとまずいと 表面をなめらかにするのをあきらめた そんな感じを受けました。
でも私はやはり その輝きには抵抗できず 連れて帰ったのです。

それからこのクリスタルは私にとって スペシャルなものとなりました。
毎日毎日きらめく虹の光のダンスを時間も忘れてしまうほど眺めていました。
クリスタルの中の虹は クリスタルの中の傷(クラック)に光が当たることで生まれます。
このレインボークォーツから受け取ったことは
人の心・魂も同じなのだと言う事。
人生の中で 心に傷を受けて でも悲しみや不安を乗り越え、また傷を心に刻んでまた乗り越える。
たくさんの事を 体験して学んで自信や思いやりにつながっていく。
たくさんの傷を体験した魂は すばらしい虹色に輝いている。
表面はぼろぼろに傷ついていても その奥にある魂は美しく輝いているのだと・・・

虹の光は「よくがんばったね」という祝福の光です。
自然界でも虹は 台風の後や雨雲が去るときに見られますよね。
こんなことを クリスタル達とと共に 出会う人にお伝えしていきたい
それを再確認させてくれる 私にとって特別なクリスタルです。
スポンサーサイト




 2006_01_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2019_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みか

カテゴリー

ブログ内検索




.